2010年12月6日月曜日

腰痛改善と食事

腰痛改善と食事についてです。腰痛の原因は色々とあるようですが、改善方法として食事も大きなウェイトを占めていると言われているようです。食事法としては「食べるべきもの」を考えてみる必要があります。①腸機能と腸内環境を整えるもの②血液とリンパ液の循環を良くするもの③血液を浄化するもの④肝臓の機能を高めるものです。
実際の食品名は、葛、味噌、胡麻、キクラゲ、梅干し、たくあん、漬物、醤油、たまり、発芽玄米、ふのり、ひじき、わかめ、のり、あらめ、昆布、もずく、青のり、ニラ、玉ねぎ、らっきょう、大根葉、こんにゃ<、ごほう、自然署、キャベツ、のびる、納豆などです。腸機能亢進に良いようです。
さらにリンパ循環促進に良い食べ物は、ハトムギ、山芋、ねぎ根、かぼちゃ、人参、あわ、栗、玉ねぎ、そば、大根、ほうれん草、春菊、セU、とうがん、白菜、蓮根、蓮の葉、蓮の実、キンカン、干椎茸、大豆、なた豆などです。
血液循環に良いものは、葛、豆味噌、ニラ、玉ねぎ、タンポポ、胡麻、銀杏、クルミ、松の実、醤油漬ニンニク、梅醤番茶、ふのり、よもぎ、ニラ、大根葉、人参葉、ねぎ、玉ねぎ、わけぎ、葛、味噌、醤油、梅干、タンポポ、胡麻、もやし、干椎茸、なつめ、プルーン、あらめ、ブロッコリースプラウト(もやし)、里芋、キャベツなどがあります。
食物繊維は腸内環境を整えるので良い食べ物です。フラボノイドは血液を浄化し、血流を改善します。ミネラルは免疫力を強化し、血中の老廃物を排除してくれます。サラシノールは腸の蜻動運動を活発にしてくれます。これらの腰痛改善に良いと言われる食べ物を食べるように心がけていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ストレッチハーツ 保阪尚希愛用の肩甲骨・骨盤・肩こり・腰痛のコリをとる

ストレッチハーツ 保阪尚希愛用の肩甲骨・骨盤・肩こり・腰痛のコリをとる いつでもどこでもセルフで簡単に!『ストレッチハーツ』 ストレッチハーツ 見所 ストレッチハーツは肩甲骨や骨盤を模した独特なハートの形をした、ストレッチ器具です。 コリやほぐし又は運動パ...